梟小路 池袋 創作そば居酒屋のランチ そばセット

外食

池袋東口にある、サンシャイン通りから横道に入ったところにある創作生そば居酒屋でランチを食べました。安くておいしいお店です。

注文は外にある券売機で食券を購入します。

券売機で食券を購入して、入口入って右手の調理場のところで食券を渡して、番号札をもらいます。水はセルフサービスですので食券渡してから、給水機に水を取りに行きました。

日替わりセットを注文。

食券を渡してから待つこと5分、番号札4番のお客様〜と店内にアナウンスが流れましたので調理場の前に注文した料理を取りに行きました。

本日の日替わりブリフライ丼、小蕎麦付き500円

ブリフライ丼はフライが2枚と千切りキャベツ、固茹で味玉半分とご飯。蕎麦は温かいと冷たいが選べて、冷たいにしました。ワカメ、刻み油揚げ、ミツバ入り。小つけはパスタサラダ、おしんこです。

ぶりフライ丼
味はアジフライに似てました。サクサクに揚がっていて、あっさりしているので油濃くないです。ソース味です。

そばにコシがあります。
つゆは濃いめの味で醤油ベースの一般的なめんつゆ味。冷たいそばは、丼の後に食べてものびていませんでした。わさびを少しずつ溶かしながら味変してみました。

バスタサラダ
塩味、魚肉ソーセージ入りで胡椒が効いていてこれが良いアクセントになっていました。
カブのおしんこは、定番の味でした。

食べ終わった食器は調理場へセルフサービスで返却します。

配膳は全てセルフサービスのため、食べ終わった食器は調理場へ返却を忘れずに。

日替わりセット、500円でこれだけ食べられるのは安いのではないでしょうか。また来店したいと思います。ではまた。

コメント

タイトルとURLをコピーしました