日清中華 汁なし担々麺を食べました。舌がしびれるのが良い

外食

休日の昼ご飯に冷凍食品の汁なし担々麺を購入。200円ほど。

大盛り360g!ダイエット中なのに制限できてないですが、休みの日なのでチートデーってことにしています。

花椒が2倍量の今だけパッケージでした。

作り方は簡単。袋から出して中袋のまま電子レンジでチンするだけ。カロリー597キロカロリー!そこそこカロリーはあります。

お皿に置いて裏面の表記より多めの500w、8分でレンチンしました。

温める前に花椒の袋を取り外しするのを忘れずにです。

皿に盛り付け。と言っても袋から出しただけです。袋は素手で掴めるぐらいの厚さでハサミなくても切れました。

見た目、ミートソースパスタの様

混ぜたら汁なし担々麺の見た目になりました。ひき肉と気持ちばかりの量のチンゲンサイが入っております。

そのままの状態で食べると辛味がなく、甘しょっぱい担々麺の味。良い味付けです。麺はカップ麺のノンフライ麺太麺平打ちに近いです。コシがもう少しあるほうが好み。

温め時間500w、8分で冷たいところが無くてちょうど良い温め時間でした。

温め時間はレンジによって熱くなり具合が違うのでたまに冷たいところが残って失敗することあるのですが今回は成功です。

1/3ほど食べてから味変に花椒を投入

見えますか?中央より少し下にある粉が花椒です。山椒と唐辛子のミックスかと思っていたのですが読み方が「かしょう」で中国のスパイスとのこと。

舌が痺れて良い感じで、中華料理店の麻婆豆腐に入ってるしびれの素でした。少しかけただけでも良い感じになったので、量は半分ほど入れて残しました。

もし次回食べることがあっても2倍量の限定パッケージじゃなくても満足できそうです。

冷凍食品はお手軽で、料理するのが面倒くさい時に重宝してますよ。簡単に食べられるのが楽です。ありがたや。ではまた

コメント

タイトルとURLをコピーしました