アサヒ 缶ビール 生ジョッキ缶がうまい 泡

外食

4月上旬からコンビニなどで発売されているアサヒの340ml缶ビール 全開フタが開く、生ジョッキ缶にハマっています。

ファミリーマートで発見!

4月6日に普段よく行くファミリーマートで初めて見かけました。コンビニで売っているビール350mlで219円、通常のスーパードライと変わりませんね。

フタが大きいです。缶詰のフタみたいな形です。飲み口がデカイのも泡をダイレクトに感じられ、グイグイ飲むことができます。

缶を開けると泡が吹いてきて、缶からこぼしてしまいました。急いで缶に口をつけて、そこからは一気にグビグビいってしまい、半分ぐらい飲み干してしまいました!うまい。

キオスクに売っていました。

ジョッキ缶を買いにファミマに行ったら売っていませんでした。他のコンビニにも探しに行きましたが、どこも売っていなくて偶然立ち寄った最寄り駅のキオスクに置いてありました。

ジョッキ缶を購入する際にキオスクなおばちゃんに話しかけられて
おばちゃん「ジョッキ缶、すごい人気あるんですよ」
私「いつも行くコンビニに売ってたんですけど、今日行ったらなくて探していたので売っててよかったです。」
おばちゃん「4月20日からスーパー、コンビニで取り扱い開始しますよ」
と情報を教えてもらい、こりゃいいこと聞いたと思っていたら、ニュースで供給過多で製造が追いつかないことを知り、公式サイトで発売延期を確認しました。なんて骨体!

家庭内での飲用をより楽しんでいただくために、ワクワクする新しい価値を提供する商品として開発した「アサヒスーパードライ 生ジョッキ缶」。4月6日の発売以降、予想をはるかに上回るご好評をいただいたため、全国的に品薄の状態となっており、計画していた4月製造分をもって一時休売とさせていただきます。再発売は、6月中旬以降に数量限定での発売を予定しています。お客さまにご迷惑をおかけし、大変申し訳ございません。今後とも「アサヒスーパードライ 生ジョッキ缶」をご愛顧のほど、よろしくお願い申し上げます。

アサヒビール公式ホームページ
https://www.asahibeer.co.jp/superdry/namajokkikan/

6月中旬以降に数量限定発売を予定とのこと…

ああ、こんな状況ではキオスクの在庫もすぐに捌けてしまうでしょう。これでしばらく買えなくなるであろうジョッキ缶を味わいながら飲みました。

早く製造が安定して、市場に出回ることを願っております。本当に泡がうまくて大好きです。割高ですけどネットだと買えますね。どうしても飲みたくなったらネット購入もアリですかね。ではまた。

コメント

タイトルとURLをコピーしました