武蔵野うどん 澤村製麺所 武蔵浦和

外食

地図

武蔵浦和にある武蔵野うどん沢村でランチしてきました。武蔵野うどんとは麺が通常うどんより太くコシが強い、食べ応えのあるうどんです。コシは吉田うどんのように強いです。

営業時間が短いので注意ですね。11時から16時までです。ラストオーダー30分前。

席を案内してもらい、注文はテーブルで

肉汁うどんダブル 大盛り 990円を注文しました。多分肉うどんが看板メニューだと思います。

テーブルの上にはかえしや、薬味が並んでいます。揚げエシャレットがありました。洒落ていますね。左側に見切れているポットは割スープです。

座った席の目の前には製麺所がありました。自家製麺ですした。

肉汁うどん 肉ダブル 大盛り

うどんは長く、コシがすごくもちもちムチムチです。つけ汁はめんつゆ味の濃いめのお汁でうどんとの相性抜群。肉も多くて良いのですが、夢中ですぐに食べ終わってしまった感じです。もう少しうどん食べたいと思いました。

スープ割して完飲、完食です。スープはゆず風味ですね。

テイクアウトもやっています。今回は買いませんでしたがテイクアウトも今度利用したいと思いました。また来たいお店ですね。ではまた。

コメント

タイトルとURLをコピーしました