せい家 大山店 格安家系ラーメン

外食

大山は取引先があるので、良く行くのですが、前から気になっていたラーメン550円の看板のお店です。今どき550円でラーメンが食べられるのは安いのではないでしようか!

注文は席に座ってから、店員さんに伝えます。

券売機はありませんので、席に座ってから直接店員さんに伝えます。お冷はセルフです。入口入って左奥に給水機があります。メニューは充実していてお得なセットがあったり、お酒もあって、トッピングをつまみにやれたりするので仕事終わりの利用も良いですね。

ラーメンとねぎめしを注文。

ねぎめしから提供されました。丼一面のネギに刻みチャーシューが隠れてます。たっぷりのネギに甘いタレが良く合い、ネギの辛味を和らげてくれて、とても美味しいです。ねぎめしは230円です。

調味料、薬味もいろいろありますね。

テーブルには下ろしニンニク、すりおろし生姜の薬味と調味料は豆板醤、胡椒、醤油、お酢があります。大盛り注文した時など、味変を楽しむことができますね。

ラーメンは家系の豚骨醤油味です。豚骨と鶏ガラを煮込んだスープとのことです。ホームページで確認しました。

麺は太麺、量は並、茹で加減普通、味普通、脂普通を選択。自分好みに細麺や味濃いめ、脂多めなど、注文時にリクエストできます。

具は海苔が3枚、ほうれん草とチャーシュー1枚です。チャーシューは甘い味付けで柔らかいほろほろに仕上がっており好みのチャーシューでした。

ラーメンとねぎめしで合計780円

麺はボソボソするタイプの歯切れの良い麺で豚骨スープに良く合います。夢中で食べてしまい完食しました。家系ラーメンと言ったらご飯と一緒に食べるがデフォルトだと思いますが今回はネギめし注文して正解でした。相性良しでまた来店したら同じメニューでリピート確定です。ではまた。

コメント

タイトルとURLをコピーしました