【冷食】大盛 ミートソーススパゲッティ ママー 休日ランチ

外食

休日の昼飯に冷凍食品、日清製粉の大盛りミートソーススパゲッティを食べました。ママーブランド。

ナス入りミートソースで360g!私が買物に行ったスーパーで売っている中でもボリュームが一番多かったです。

パッケージは二郎を彷彿とさせる山盛りのビジュアル。うまそうな写真です。

作り方はレンジで温めるだけの簡単調理です。

さっそく開封の儀です。外袋から出して、内袋のままお皿に置き、内袋は開封すぜに温め調理します。

私のレンジは500wなので約7分です。しかしレンジが非力なので9分設定で温めました。

レンジから出した時は熱々ですのでやけどに注意です。袋の端を切ってお皿に盛り付けます。

ナスが3切れ入ってました。パッケージ写真と同じ感じの見た目なのが良いです。パネマジに良く騙されるので…

混ぜてほぐして見たところ。

さらに混ぜるとミートソースの赤い色が気持ち程度ついている状態になります。しかし実物の方が写真よりは赤いです。

味は濃いめの味付けでレトルトのパスタソースに近いです。味が濃いお陰で食が進みます。酸味が少し強いけどコクがあってうまいです。

麺は少し柔らかめに茹でた時のパスタです。好みはもう少し硬めが良いかなと。

360gなので満足できるかなと思ってましたが、麺類はスルスル食べられるので、満腹になるには1.5倍ぐらい食べたかったです。

購入価格は200円。自分でパスタ茹でて、レトルトのミートソース温めて食べるなら冷凍食品の方が楽で良いです。洗い物も皿だけで済みますから。

同じシリーズでバター醤油やたらこが売っていたので今度はそちらも食べてみたいと思いました。簡単だしおいしいからおススメです。ではまた。

コメント

タイトルとURLをコピーしました