月曜日の憂鬱

Tエブリデイです。
またまた登場、本日3回目の書き込みです。
今日は仕事なのに夜中に目が覚めて眠れないから更新します。
月曜日の憂鬱などセンチメンタルなタイトルですが、三日月の憂鬱のパクリみたいな感じです。
憂鬱しか合ってないですが.,.
眠れないので、どうでも良い話しをします。
三日月の憂鬱はバービーボーイズのとてもキャッチャーなカッコイイ楽曲です。
本来ならyou tubeのリンクでも貼るのでしょうが、やり方がわからないので割愛します。
私はアラフォーなのでバービーボーイズなどの80年後半から90年中盤の楽曲が大好きなんです。
青春時代はほぼボウイでした。
当時は中学生なので毎日良く音楽ばかり聴いてました。
とくに氷室京介が好きで今でも氷室は聞いてます。
中学、高校の思春期当時は塾で他校の生徒と話しをする事で音楽の幅が広がりました。 ネットもない時代です。同じ学校の仲間は趣味もほぼ一緒のため広がりませんでした。中学の友人は今でも付き合いあります。
当時好きなアーティスト
ボウイ
バクチク BZ レベッカ バービーボーイズ TMネットワーク デランジェ エックス CoCo. etc
懐かしいです。
高校2年ごろから洋楽にハマりだして
ガンズ ボンジョビ スキッドロウ など良く聴いてました。
高校3年になった頃、サーフィンをはじめレゲエ、ヒップホップ、ラップなどのクラブミュージックを聴くようになり、ボビーブラウンがとくに気に入ってました。
クラブでは空前のレゲエブームでスノーのインフォーマーが大流行りしていたと思います。93年ごろです。
よくアメ横に、レゲエのミックステープを買いに行ったのは良い思い出です。当時は偽造テレカ売りのイラン人がたくさん京成上野駅の前にいました。どこに行ったのでしょうか。
夏になるとレゲエ聴くかってなりますよね
ミックステープは今はないですが当時買ったレゲエ100%っていうCDがあります。
アララララロン アララララロン ロロンゲロンロンロン すみません。盛り上がってしまいました。
インナーサークルです。
ちなみにウチのリビングにあるコンポは
カーステです。貧乏臭いですね

1AE7CB0B-F6F5-4C3A-AD26-CC9F55E64CAE

コメント

タイトルとURLをコピーしました