とんかつ まんぷく 西新宿 ランチ

外食

今日は西新宿に所用があり、西新宿のとんかつ屋でランチに行きました。

注文は店員さんに伝えます。

外にはランチメニューの看板が置いてあります。店内喫煙可の貼り紙もありました。昼時に喫煙できるかはわかりません。

お冷は店内さんが運んでくれます。

注文してすぐ、おしんことお冷を提供してもらいました。お冷は冷たいお茶です。烏龍茶のように酸味のあるお茶でした。

日替わり定食を注文。

注文して待つこと5分ほどで到着しました。アジフライ、コロッケ、唐揚げ2個、キャベツです。ご飯も大きめな茶碗に盛られておりまして、ボリュームもなかなかです。

自家製ソースはどろっとしていて、酸味があります。フライに良く合います。味噌汁は豆腐、ワカメの王道の具材で間違いのない味です。

フライはどれもサクサクの衣で軽い口当たりです。コロッケはクリームコロッケではないのですが、クリーミーな良く裏ごしされたような滑らかな食感でうまいです。唐揚げはしっかりしたしょうゆ味でご飯に良く合います。付け合わせのパスタはマヨネーズ味でにんじん入り、

アジフライ、アジに厚みが身が柔らかくて食べごたえありです。骨が無くて食べやすくて良いです。

日替わり定食800円

おいしかったです。フライの衣がサクサクに揚がっていたのがとくに印象に残っています。また食べたい!次来ることあればとんかつ屋さんなので、とんかつも食べてみたいです。ではまた。

コメント

タイトルとURLをコピーしました