てらっちょラーメン 我孫子店    コッテリ背脂ラーメン 

外食

地図

千葉県我孫子市にある、てらっちょラーメンに行ってきました。背脂大量系のお店です。

店の外の券売機で食券購入

特製がぶりチャーシュー麺・太麺とライスを注文!替玉の割引やってました。

麺の硬さ、背脂の量、味の濃さの好みを聞かれ、麺普通、背脂ダブル、味普通を注文。背脂ダブルが後々大変なことになることをこの時はつゆ知らず…

がぶりチャーシュー麺 太麺 背脂ダブル

先にライスが運ばれてきたので、少し食べた後ですが、ラーメンとライスで食べ始めました。さすががぶりチャーシュー麺、丼からはみ出る勢いです。チャーシューの隙間からスープが見えますが、背脂一色!良く混ぜてお食べ下さいとアナウンスありました。

かえしが底に沈んでおり、混ぜることにより麺にかえしが良く絡みます。味は背脂コッテリ、濃いめの醤油味でパンチが効いてます。背脂とかえしのハーモニーで美味しいです。

チャーシューでご飯が食べたくなると思いライスを注文したのは正解でしたが、半ライスで十分でした。普通ライスは量が多かったです。

麺を食べ終わったタイミングで替玉を注文。腹いっぱいに近いのに無料なので注文してしまいました。貧乏性です。

替玉 硬めを追加

替玉は細麺です。硬めを注文。細麺でも超コッテリスープなので良く絡みます。スープがドロドロして粘度が高めです。背脂ダブル恐るべし…

食べ終わりました。ごちそうさまでした。腹いっぱい。

昼に食べましたが、夜になっても腹が減らず、夜中に気持ち悪くなり、またお腹も緩くなり何度もトイレに行く羽目になってしまいました。脂が合わなかったのでしょうが、背脂ダブル恐るべしです。翌日会社休んでしまいました。ダメオヤジですよまったく… でもまた食べに行きたいと思ってます次は脂少なめで(笑)ではまた。

コメント

タイトルとURLをコピーしました