やよい軒 池袋南店 ご飯おかわり自由の定食屋

外食

やよい軒、南池袋店で食事をしてきました。チェーンのお店で、お弁当屋さんなホットモットのグループ会社です。

注文は券売機で食券を購入します。

店員さんのテーブルへの案内は基本、ない感じですね。今回はカウンター席に座りました。テーブルの上にメニューがあります。チキン南蛮定食を注文。

お冷は店員さんが運んでくれます。

注文してから待つこと5分ぐらいで料理が運ばれてきました。早いですね!さすが、沢山のお客さんを捌くオペレーションがしっかりしているんだと感じました。

テーブルの上には大根のおしんこが置いてあります。自分で好きな量を盛り付けられます。味は酸っぱい味でした。

ワカメ、ネギの味噌汁、柔らかめの炊き方のご飯です。チキン南蛮は柔らかいですね。タルタルソースも甘酸っぱい馴染みのある美味しい味です。

ご飯のおかわり自由です。ご飯盛り付けロボでコロナ対策もバッチリ!

ご飯おかわり自由です。ロボットで希望のグラム数のボタンを押すと盛り付けされます。50、100、150、200グラムから食べたい量が選べます。私は150gを選択しました。最初に提供されたご飯は多分200gだと思うので合計350g食べたことになるかなと、お腹いっぱいです。

チキン南蛮定食 760円 ご飯おかわり自由

野菜サラダと冷奴付きでした。食べ終わってしまいましたが野菜と豆腐で栄養バランスも良いですね。ご飯おかわり自由なのでお腹いっぱいになるのですが味噌汁もおかわりできたら、なお嬉しいですけどね。ではまた。

コメント

タイトルとURLをコピーしました