バイク純正部品の購入先はネットが便利 

バイク

こんにちはTエブリデイです。来週からゴールデンウィークですね。しかし今年は新型コロナウイルスが猛威をふるつているため、ステイホームかなと、せっかくの休みなのに予定がありません。せっかく家にいるのでゼファーのヘッドカバーのオイル漏れを直すために純正部品を購入しました。

純正部品購入できるお店は?

純正部品はどこで買えるかというと、バイク販売店、にりんかんなどのパーツショップ、ネット、身近なところではこの3つの選択肢ではないでしょうか。

注文しやすいお店は?

パーツリスト。ヤフオクで購入しました。

注文するための難易度ですが、低い順ですと、①バイク販売店。②パーツショップ。③ネットだと思います。なぜかというと、①②はお店に行って店員さんに欲しいパーツを伝えれば、注文してもらえますが、③のネットですと自分で欲しいパーツの番号を探さないと注文できません。しかし私のおすすめはネット注文です。

なぜ私がネット注文をおすすめするのか

ズバリ、安く買えることがあるからです。しかし、ネットで注文するには、まずパーツ番号がわからないと注文できません。パーツ番号とは、各メーカーから発行されているパーリストに載っている部品の番号です。ですのでパーツリストがないと番号を確認することができないのですが、時代は令和になりました。なんと、ネットでパーツリストが見られる時代になったのです。自分のバイクの年式がわかれば難なく検索できるのです。便利になりましたね。※ホンダ・スズキは特定車種のみ

カワサキパーツリスト
https://www.kawasaki-motors.com/parts_cat/

ヤマハパーツリスト
https://www.yamaha-motor.co.jp/parts-search/sp/

スズキパーツリスト
https://www1.suzuki.co.jp/motor/support/parts_catalog/dl/

ホンダパーツリスト
https://www.hondamotopub.com/HMJ

国内4メーカーのパーツリストを抜粋しました。調べたい車種名と年式を指定すればパーツリストが見られます。欲しいパーツの番号を控えておきます。

注文はwebikeがラク。キャンペーン利用で5%オフで購入もできます。

webikeなら見積もり〜注文、購入、配送までまでワンストップで完結します。しかも年に数回行われるキャンペーンを利用すれば純正部品5%引きで購入できます。

画像タップでwebikeニュースリリースのページに移動します。

昨年夏と今年春にキャンペーン実績があります。私は今年の春のBig Saleで純正部品5%引きで購入しました。6月の夏のセールも要チェックしたいですね。

webike純正部品購入サイト

https://www.webike.net/wbs/genuine-estimate-input.html

先ほどサイトを覗いたらGWセール開催中でした。純正部品は割引されていませんでしたがポイント還元最大10%でお得ですね。購入するもの有ればこの機会に利用したいですが、今はありません。タイミング悪いです。残念。ではまた。

コメント

タイトルとURLをコピーしました