ラーメン二郎とインスパイア

外食

おはようございます。teverydayです。先日ラーメン二郎とインスパイア店のラーメン大に行きました。二郎との違いを比べてみました。

こちらはラーメン二郎池袋店の子ブタ、野菜まし、アブラましましです。豚の形は日によってまちまちですが今回の豚は柔らかくて非常に美味しい豚でした。本当はニンニクを入れたいのですが、午後に顧客訪問があったので入れるのをやめました。池袋二郎のアブラは黒アブラというもので、カエシに漬けられた味の付いてるアブラです。これが美味しくて池袋では必ずトッピングしてます。価格は850円

アブラのアップです。良い色ですね。

こちらはらーめん大の豚中盛り、野菜まし、アブラです。1000円です。野菜の量が多いです。豚は薄いです。野菜の上にのっているのがアブラです。こちらのアブラは味付けがないタイプでザルで濾しているので固形ではありません。スープもパンチはあるのですが二郎より上品な味に感じました。こちらも美味しいのですが、久しぶりに食べたらーめ大は、二郎とは違うと思いました。少し物足りないような。以前は職場の近くの二郎が三田だったこともあり、いつも待ちの列が絶えないため、三田二郎には年に1、2回しかいけない状態でした。池袋も夜の時間帯は長い行列になっていることが多いですが昼は比較的待ちの列も長くなく池袋勤務になってからは月に2、3回行くようになってしまいました。体重が増えた気がしてます。二郎はラーメンではなく二郎という食べ物だ!と言われてますが、正にその通りだねと思います。今まではインスパイアでも同じでしょと思ってましたが、やはり二郎系食べるなら二郎に行かなくてはと改めて思います。色々な方が二郎愛をネットに書いてますが私も愛していたんだなと気づきました。

アラフォーのおっさんなので味が濃くて油っぽいものは控えないとですがまた食べたい欲が出ています。ヤバス 高脂血症、高血圧にならないようにほどほどに楽しみたいと思います。酒も好きなので気をつけねばと あー年取るって悲しいですね。体の心配するようになりました。40過ぎて目が悪くなったりで不調が目立つようになったのでほどほどにですね。ではまたね。

コメント

タイトルとURLをコピーしました