キャンプ調味料 コンパクト収納 ソロに便利 

キャンプ

こんばんはTエブリデイです。キャンプ時に使う調味料ですが、家で使っているままの形ではかさ張るため、コンパクトに容器を変えてみました。ソロやツーリングキャンプなどに向いているかと思います。

容器はタレビン

キャップの白いのはセリアで購入。キャップが赤いのはビバホームで購入しました。セリアにも赤いキャップの容量多いタレビンが売ってますね。

今回用意した調味料です。

タレビンにキャンプ場で使う調味料を移し替えていきます。 180mlの容器には油と焼肉のたれを入れました。90mlの容器には醤油と塩こしょう、30mlにはポン酢と七味唐辛子、味の素を入れています。

家にあった名前シールに調味料名を記入して貼りました。名前シールは表面ラミネートフィルムが貼りつけられるタイプで耐水加工できております。

セリアのバックルBOXに収納

こちらの小物ケースに調味料を入れているブログを見て私も真似しました。キャンプ、調味料、セリアで検索するといくつも記事がヒットします。やはり、皆様が使っているものなので、良い感じのBOXです。無印良品の頑丈収納ボックスに似ているのも、良いですね。頑丈収納ボックスは私も愛用しているので。

良い感じに収まっております。手前のポン酢、七味、味の素のボトルの上には隙間があるので、ちょっとしたものも入れられますね。

わさびを入れたらぴったりでした。横にすれば30mlのタレビンなら追加で2個は入るので、余裕があるのは嬉しです。おしゃれキャンパー愛用のかっこいいスパイスケースではないですが、まとまっていて使い勝手は良さそうです。シルバーウィークのキャンプに持っていくぞー ではまた。

コメント

タイトルとURLをコピーしました