BBQグリルマット ノンスリックマット 焦げないBBQ クッカーの簡易テフロン加工!?

キャンプ

こんばんは、Tエブリデイです。ノンスリックマットでクッカーに簡易テフロン加工を施しました。ノンスリックマットはバーベキューのときに網の上に敷いて鉄板の代わりに使用する焦げない加工済みシートです。シートなのでとても軽く持ち運びもラクです。洗えば繰り返し使えます。

ノンスリックマットをカット

クッカー用に円形にカットしました。クッカーの直径を計測して、厚紙にコンパスで円を描き、線に沿って切り抜いて、切り抜いた厚紙をガイドにしてマットに乗せてカッターでマットをカットしました。

続いてラージメスティン用にもカットしました。ラージメスティンを厚紙に乗せて鉛筆で線をなぞり、型取りした後、厚紙をノンスリックマットに乗せてカッターでカットしました。クッカーのときと同じ要領ですね。

目玉焼きを焼いてみました。

目玉焼きを焼いてみた感じは良いですね。焦げ付かず、スルリという感じではなかったですが、難なく剥がれました。今後はいろいろなものを焼いて使い勝手を試してみたいと思います。まずは餃子を焼いてみたいですね。ではまたね。

コメント

タイトルとURLをコピーしました