大勝軒 本店 東池袋

外食

大勝軒本店に行ってきました。池袋駅周辺に大勝軒は3店舗あり、こちらのお店は本店です。以前は創業者の山岸店主が店に立っていたとの話を聞いたことがある、総本山ですね。

券売機で食券を買ってから列に並びます。

特製もりそは850円と中盛100円を注文。南池袋と同じ麺量でした。並ぶ前に食券を買います。昼時でしたので8人ほど並んでおりました。待ち時間は10分ぐらいでした。案外早い?!かな

お冷はセルフサービスです。

実はお冷はセルフサービスに気がついたのが食後だったため、お冷取りに行かずに食事完了してしまいました。お冷は店内、手前側の券売機を背中にして正面奥にありました。注文したものが提供される前に取りに行ったほうが良いですね。

特製もりそば850円 麺中盛100円

おっ、第一印象は麺の量多くない?でした。先日行った南池袋店と同じ中盛で同じ量480gなのですが、多く感じます。比べてみましょう。

丼の大きさが違うかな?いや同じかな?どうなんでしょう。写真が同じアングルじゃないので比べにくいですが、東池袋の方が多く見えますね。

スープ割りも注文できるので最後までつけ汁を楽しめます。

麺はむっちりつるつるのストレート麺でつけ汁はちょい甘酸味ありの魚介豚骨しょうゆです。いつもの大勝軒のおいしい味です。食べ終わって感じたのは、やはり麺量多かったなぁということです。沢山食べたい時は東池袋店にまた行こうと思いました。その前に滝野川大勝軒も行ってみたいと思います。池袋はラーメン激戦区なのでいろんなお店があるので、飽きないですね。あまりラーメンばかり食べていると太りそうですけどね…ではまた。

コメント

タイトルとURLをコピーしました