東池袋大勝軒 南池袋店 

外食

まずは、券売機で食券を購入。

入口入ってすぐ右側に券売機がありますので食券を購入します。左から下に3つ目のもりそば850円と赤のボタンの中盛100円を購入。麺量は券売機の上側に貼紙があります。

水はセルフサービス

給水機は横長の店内の真ん中あたりにありますので、着丼する前に取りに行きました。よく私お水セルフサービスのお店ですと取り忘れることがあり、食べ終わってからセルフサービスだったんだと気がつくことがあります… ぼんやりしてますね。

もりそば中盛り950円

8分ほどで提供されました。麺のお皿が大きいので見た目で麺の量が多い印象は受けませんでした。480gあるので十分多いのですが。

汁は醤油ベースの少し甘く酸味のある味です。具はチャーシュー1枚、ねぎ、メンマ、海苔です。チャーシューはしょっぱい味の少し硬めのしっかりした仕上がり。

麺はストレートのつるつるもちもちで汁に良く合いますね。もりそばは麺を冷水で〆てあり冷たいので一気に無我夢中で食べてしまいました。

〆はスープ割でつけ汁を飲み干しました。

食べ終わった後、残ったつけ汁は割スープ下さいと店員さんに伝えると、つけ汁にスープを入れてもらえます。そのままだと濃くて飲むのをためらうつけ汁を最後までおいしく飲み干せますね。ごちそうさまでした〜 ではまた。

コメント

タイトルとURLをコピーしました