ぎょうざの満洲 特売日に冷凍餃子購入 満洲の餃子うまいんですよー

外食

昨日の木曜日にぎょうざの満洲、蕨駅東口店で冷凍餃子を購入しました。ぎょうざの満洲は街の中華料理のチェーン店です。餃子以外にもラーメンや定食など、メニューも豊富です。安くておいしいお店なんですけど、さらにお得な日があり、満洲では週に2日、餃子の特売日があるのです。

320円+税が、255円+税になり、税込275円で購入できます。

特売日は毎週、月・木の店と火・金の店があります。

店舗ごとの特売日確認はコチラ

特売日を知らせる看板が店頭に出ていました。黄色い目立つ色の看板でわかりやすいです。ぬ

私は冷凍餃子を2パック購入して550円でした。私の前に買っている人は4パックでした。まとめ買いもアリですね。

早速、焼きました。

餃子の焼き方はパッケージに記載があるのでその通りに焼いていきます。

テフロン加工のフライパンに凍ったままの餃子を並べて、水を餃子の半分ぐらいまで被るように入れて蓋をして中火で3分半火にかけます。

蓋の上にタレの袋を乗せて、解かしました。

3分半経過して蓋を開けると餃子の周りに白っぽい泡が出てましたので油を大さじ1を回し入れました。また蓋をして中火で2分火にかけます。

2分後、まだ水が残っていたので更に2分火にかけました。ほぼほぼ水が無くなりましたので、弱火にして約2分焼きました。

水が無くなり焼き上がりましたので、フライ返しで皿に盛り付けしました。

焼き目が薄くてイマイチな仕上がりです(泣)

味は抜群!皮はモチモチ、中の肉はジューシーで餃子を噛むと中から肉汁が溢れます。とてもおいしい餃子です。このクオリティの餃子が275円で購入できるのは非常にリーズナブルだと思います。子供達もみんなファンです。

お近くにお店があって、まだ購入したことがなければ一度買って食べてみる価値はあると思います。私は完全にハマってしまいました。また来週買いに行くと思います。ではまた。

コメント

タイトルとURLをコピーしました