スタッキングマグカップ、キャンプ用にまた買っちゃいました。ブラックボディが、イカす〜

キャンプ

またしても散財しました。Amazonプライムデーの10月14日に購入して、今週手元に届きました。配送遅れなどもあり若干納期長かったですね。折角プライムデーに買い物しましたがコチラは割引対象ではありませんでした。プライムデー対象商品で欲しいなぁと思っていたものも、もちろんあります。キャプテンスタッグのKamado B5サイズ黒です。結局今回は購入しませんでした。竈門炭次郎みたいでカマドって名前がミーハーな私にはキャッチーでよかったんですけど、焚き火台ばかり増えてもどうしようもないですからね。やめました。

重なり具合が秀逸

コチラのマグは飲み口のところまでピッタリと重なるため無駄がなくコンパクトにスタッキングできるのです。また、金属製マグカップに多い、銀色のボディではなく、黒で引き締まった印象です。カッコ良いのではないでしょうか。カップ一個の高さが102mmで4個重ねて、114mm、その差12mm! コンパクトですねー

熱い飲みもの注ぐと素手で持てない

コンパクトなコイツも、欠点があるんです。二重構造になっていない為、熱いコーヒーを入れるとカップに熱が伝わって、ヤケドしそうなぐらい手が熱いのがたまにキズ、でも安心して下さい。カップスリーブを着ければ問題解決です。カップスリーブとは何ぞや?コーヒーショップでホットコーヒー買った時に渡される、紙コップの外側に紙が巻いてあるの見たことあるかと思いますが、それです。紙コップの服みたいなやつですね。

ホットコーヒー淹れてみました。ちょっとこのままじゃ持てないですね。80度あります。この状態にスリーブをつけてみると。

カップスリーブを着けてみました。64.2度?温度計では素手で持つと熱って感じる温度ですけど、表示された数字ほど体感は熱くないです。なんでかなー?実際は我慢せずに普通に持てます。

痩せ我慢していません。コチラのカップスリーブはセリアで購入しました。1個100円、ほぼピッタリでズレななどなく使用可能です。

3色展開で白、黒、茶がありました。偽レザー調の仕上がりで嫌いじゃないです。1個100円はありがたい。手持ちの取っ手のような形をしていますが、カップが重くて不安定で中身をこぼす恐れがあるので、使えなかったです。紙コップスリーブの流用なのでしょうがないです。

まとめ

スタッキングマグはファミリーやグループキャンプの時にあると便利ですので一家にワンセットあると重宝しますね。バーベキュー、花見、運動会など、アウトドアの場面では風のせいで紙コップが倒れた!みたいなことが良くありますが金属製のコップなら風に強く、繰り返し使えてエコですので、これからのサスティナブルな取り組みの面でもおすすめではないでしょうか。これからガンガン使っていきたいと思います。ではまた。

コメント

タイトルとURLをコピーしました