薪の取り扱いがあるホームセンター4店舗 針葉樹、広葉樹どっちもありました。

キャンプ

11月になり私の住む関東地方も朝晩は寒くなってきており、焚き火の恋しい季節になってまいりました。焚き火には薪が必要不可欠!ということで近所のホームセンターを周って薪を販売している店を確認しました。

コーナン

昭光物産のダンボール箱入り。598円+税です。針葉樹の薪ですね。

島忠ホームズ

売り切れておりましたが、値札に昭光物産と記載ありました。498円+税。

コーナンと同じ商品の取り扱いだと思います。昨シーズン、コーナンと同じ薪を島忠で購入したことありますので。

ユニディ

なら薪40㎝、1080円+税。おなじみの昭光物産、598円+税です。

ユニディは広葉樹、針葉樹、どちらも取り扱いありました。ユニディはアウトドア、キャンプ用品の取り扱いが豊富で楽しいお店です。

ロゴス デザインバケットチェア。このチェア良いですよ。座り心地最&高。オルテガ調の柄で見た目もカッコイイし、サイト映えするのではないでしょうか。収納もコンパクトですしね。欲しい。。物欲抑えられるか心配でやんす。

コメリ

広葉樹薪、598円税込。35㎝

コメリオリジナルでしょうか。メーカー名は書いてありません。値段もリーズナブル?でなかなか良さそうです。

まとめ

近場ですとロイヤルホームセンター、カインズ、D2、ロジャースなどもありますが、今回は上記4店舗のみに訪問しました。ユニディは針葉樹。広葉樹、両方あるので便利ですね。火おこしに針葉樹、火がおきたら広葉樹に変えて、焚き火を愛でるも良し。調理に利用で針葉樹をガンガン燃やすもどちらもOKですね。また時間があれば、ホームセンター巡りしてみたいと思います。ではまた。

ネットで購入できるおすすめの薪です。

コメント

タイトルとURLをコピーしました