メティスンで炊飯 2合

キャンプ

こんにちはTエブリデイです。
木曜日に送別会があり、メディスンをもらいました。
トランギアのメティスンではありません。今は品薄状態で価格高騰してるのでミリキャンプのやつです。
ミリキャンプはなかなか優れていて、バリ取りの必要がありませんでした。素晴らしい!
まずはシーズニング

FF2912A3-F34F-4551-9EC9-85BFCD375E6F

米のとぎ汁で30分ぐらい煮ました。
シーズニングしている間に米を水につけておいて吸水しておきます。
吸水時間30分

1DFC20C7-269D-4A5B-A9E0-F7BAE172EA67

米 2合 (300g)
水 400cc
熱源は固形燃料

B6FD7CE8-FBAF-4C19-9FD8-A4C2C20A77B4
FD5687FB-E2D5-4EE5-8F3B-0073F092EC67

あとは固形燃料が燃え尽きるまで放置。

B6FD7CE8-FBAF-4C19-9FD8-A4C2C20A77B4

燃え尽きました。
時間にして15分ぐらいかな。

0C1B95D2-37E9-4AAB-B8C8-0CF007A42968

これから蒸らしの時間です。
メティスンを逆さまにしてタオルに包み15分。

image

15分経過

image
image

炊けました^_^

image

初めてにしてはなかなかうまく出来たと思います。
キャンプ行きたいなぁ

コメント

タイトルとURLをコピーしました