セリア 直ぬりバタースティックに感動。ホットサンドフライパンにバターぬるのが簡単になりました。

雑記

最近、ホットサンドにハマっているTエブリデイです。ホットサンドフライパンにバターをぬるのですが、その作業が電子レンジでバターを溶かしてからぬっているので、いつも面倒くさいなあ、何か良い方法ないかなと考えていたのですが、ついに、その苦労から開放されるアイテムを見つけました!セリアで売ってるバターぬりの便利グッズを見てけたので紹介します。

その名も直ぬりバタースティック。

パッケージ裏です。とても字が小さいです。老眼のはじまった私には辛い文字サイズです。頑張って説明を読みました。パーツ4個で構成されています。

まずは、パーツをバラして、洗剤でキレイに洗いました。左側の串がついているパーツをひねり、底に出ているつまみをつまんで下に引き抜くとバラけます。

バターが入る筒の奥行きを計りました。

バタースティックはスティックのりのように回すとバターが出てくる構造です。バターが筒に何センチ入るか計りました。

筒の奥行きは63.45mmです。

今回は明治北海道バターを使用します。

バターの短辺とほぼ同サイズです。続いて幅を計測します。

32.97mm、約33mmですね。

ノギスを、バターに合わせて包丁でカットしました。これでバターの準備は完了です。

ケースにセット

スティックの下側パーツを左に全開に回して回転台が一番下まで来ていることを確認してからバターをスティックに入れて奥まで押し込みます。

これでバターのセットは完了です。使うときは回転台を右に回してバターを出してぬります。

ホットサンドフライパンにぬってみました。

これは便利です。バター固いまま、溶かさないで満遍なくぬることかできました。私はホットサンドフライパンにぬっていますが、トーストにも、もちろんバターナイフ不要でぬることができます。価格も110円で安いので気になる人は試しに買ってみても損はない商品だと思います。気になったら買って下さい。ではまた。

コメント

タイトルとURLをコピーしました