リンク
エーモン、車用内張外しで簡単です。
リンク
エーモンの車用、内張剥がしヘラです。車の内装を外すために使う道具です。プラスチック素材なので傷がつきにくくなっています。フロントパネルと本体の隙間に内張剥がしの先端を差し込み、端からテコの原理で内張剥がしを倒していきます。
内張剥がしの先端は薄く、先が尖っておりますので少しの隙間でも入りやすいです。マイナスドライバーでも隙間に入れることはできますが相手がプラスチックなので傷や破損の原因になりますので、内張剥がしが最適です。
爪は片側4個、左右で8個あります。内張剥がしを上から下にやさしく動かして爪を外していきます。
フロントパネルを外す時はUSBやイヤホン、電源ケーブルを断線させないように注意して下さい。
まとめ
フロントパネルの外し方をネット検索すると爪をつかんで押し出すとの記載ありましたが、実際に手でつかむと指が痛くなるし、ペンチなどでつかむにも、相手がプラスチックなので破損のリスクもあります。その点内張剥がしはプラだし、剥がすことの専門工具なのでおすすめです。フロントパネル外しに困っているなら、下のAmazonリンク、ポチっちゃってくださいね。ではまた
リンク
リンク
リンク
コメント
マイナスドライバーはプラスチックが歪むとの事ですが、上手くやれば白化することもないです