焚き火 陣幕 500円で作成 ウインドースクリーン

DIY

こんばんはTエブリデイです。自粛前は焚き火をよくやってました。焚き火やってるとき、風が強いと薪の燃えるスピードが速くてあまり楽しめません。解決策を模索する中で陣幕を知りました。帆布でできていてかっこいいのですがそこそこ金額するんですよね。風除けるためなら100均でなんかアイテムないかなと思って探したら500円で作っちゃいました。

材料

ダイソー 組み立てラックシリーズ フリーマルチパネル 3個

セリア ワイヤーネットコーナースタンド 1個

タイラップ 結束バンド 4本

材料はたったこれだけ。タイラップは一本売りではなく複数本セットで100均にあります。私は家に買い置きガスあったので今回は購入してません。材料費は400円です。

作成

フリーマルチパネルを並べて、真ん中と左右それぞれをタイラップで結束します。

スタンドをつけるために左右マルチパネルの下側をカッターでスタンドがかかる部分をカットします。カットをしないとスタンドがキッチリはまらないため、この作業はやったほうが良いです。

あまり、火に近づけると溶ける可能性がありますが今のところは溶けないで使えてます。

地面が土ならペグで固定したり、コンクリートならレンガを足に置いて使ってます。広げるだけで設置が簡単ですので、とりあえず陣幕欲しい時に良いかもです。

Amazonでも陣幕購入できます。参考リンク貼っておきますので気になりましたらクリックしてみて下さいね。

コメント

タイトルとURLをコピーしました