丸大食品 厚切り牛カルビ 420g おすすめか?

外食

スーパーに売っている牛カルビ厚切り焼肉。いつも気になっていたけど、少々値段が高いので買うのをためらっていた商品。

2割引きになっていた。

これは何かの縁だと思い購入。大げさだけどね。420g入り。切れ目入りで食べやすいとのこと。期待は膨らみます。

フライパンで焼いてみた

これが切れ目加工なのかな?脂のところが開いてます。

さすがカルビ、脂が良く出ますね。

肉追加投入、脂だらけになってしまい、跳ねてきました。跳ねた脂が手に当たり熱っつです。フライパンで焼くというより脂で煮るみたいな状態なので、残りは外で焼くとこにしました。

肉は脂のところの筋が硬いですね。スーパーで売っている味付きなしの焼肉用カルビ肉とほぼ変わりません。肉部分は切れ目入りの効果?柔らかく感じました。

やきまるで焼きました。

やきまるで焼くと脂も適度に落ちてフライパンより良い感じで焼けました。ふっくら焼けた感じはします。

時間がなく、すぐに焼肉焼きたい時などはタレ漬けなので手軽で良いですね。しかし、なんか味が酸っぱく感じました。なんだろう、気のせいかな。しかし時間が有れば、スーパーのカルビ焼肉用肉にエバラの醤油味に30分漬けるのがおすすめです。これから暖かくなってバーベキューやる機会も増えると思いますので、安くて柔らかくうまく肉食べる方法を探求していきたいです。ではまた

コメント

タイトルとURLをコピーしました