ランドセルラックを2台、組み立てました。DIY

DIY

下の子のランドセルの置き場がなかったことと、上の子の使っているラックの引き出しが壊れてることもあって、ランドセルラックを新調いたしました。自分で組み立てるタイプの家具です。

購入したのはハンガーラック付きランドセルラックです。メーカーはよくわかりませんが、ラックのなかでは安価な商品を選びました。ネットで購入。

組み立てに必要な道具

プラスドライバー 1本のみ。お手軽です!

ランドセルラックにドライバーは付属しておりますが、しかしあったら良いものは電動ドライバーです。作業時間短縮できるのと腕の疲れかたが全然違います。当たり前ですね。また、付属のドライバーはスタッビタイプで持ち手が短いので普通サイズのドライバーもあると良いです。

組み立て

梱包は2個口で届きました。重量物なので、取り扱い注意です。

全部で約30個ほどのパーツに別れてます。それぞれに番号シールが貼ってあり組み立てに迷うこともありません。

ネジとダボです。ネジ、50本以上あるので、やっぱり電動ドライバー使うことをおすすめします。

ハンガーポールの取り付け指示は取説ミスプリかなと思いました。写真の位置は正しいです。

引き出しストッパーの取り付け向き、迷いました。取説の絵が小さくて良く見えないため、スマホで写真撮って拡大して確認。写真の向きのように反り返る向きで取り付けすればOKです。

ダーッと組み立て時の写真を並べましたが、取説をよく読んでその通りに組み立てれば、チリも合うし、取り付けも良く難なく完成しました。

2台組み立てて、5時間ぐらいかかりました。子供は喜んでくれたからよかったです。棚も多く、教科書も整理して置けるので良いのではないでしょうか。ではまた。

コメント

タイトルとURLをコピーしました