16時間断食ダイエット 11日〜20日目の体重変化と食事の記録②

ダイエット

10日が経過したので、11日からの記録です。1日〜10日間は挫折すること無く続きました。

8時間以内に1日の食事を終わらせて残り16時間の間はなにも食べない。このサイクルに慣れることができました。

参考記事「16時間はなにも食べるな」最新医学が勧めるプチ断食の3大効能

ふhttps://www.google.com/amp/s/president.jp/articles/amp/43358%3Fpage%3D3

11日目 73.3kg

サラダとこんにゃく麺の冷やし中華です。なかなかイケてると思います。マンネリしてた食事に変化をつけたい時に良いです。

ピーナッツも食べました。

オートミールのパンです。YouTuberのドムスさんのレシピを参考にしました。ラカントを使って糖質制限にも対応しています。レシピ通りに作って味もしっかりしていて、このままでも食べられます。オートミールに水入れてレンジで温めに飽きた時にまた作りたいと思いました。

オートミールパン|オートミールで痩せるチャンネル【ドムス】さんのレシピ書き起こし|TubeRecipe
オートミールパン|オートミールで痩せるチャンネル【ドムス】さんのレシピ書き起こし

12日目 72.3kg

食事の前にピーナッツを間食。30gってきちんと量るとそこそこ量がありました。

こんにゃく麺のかき卵うどんとサラダです。しばらくこんにゃく食べてみようと考えてます。

チョコサンドビスケット、家族が誰も食べないので、私が消費してます。

ホッピー2杯、焼酎は60ml、焼き鮭と豚の生姜焼き、ピーナッツ。今日は休みなので酒飲んでます。

焼酎梅お湯割りを2杯飲みました。ホッピーと合わせて酒4杯です。カロリーとりすぎになるかも。

13日目 72.0kg

サラダとオートミールです。いつもの組み合わせ。オートミールにはわかめふりかけを混ぜてます。

チョコサンドビスケット2枚とハッピーターン2枚たこ焼き味でした。普通の方が美味いです。写真にはありませんが、ピーナッツを結構な数食べてしまいました。

スンドゥブ、牡蠣4個入りと餃子スープ。夜はサラダ無しです。タンパク質を摂りました。

14日目 73.1kg

大根と油揚の味噌汁、オートミール、卵と玉ねぎ炒め、キャベツともやしとさつま揚げの炒め物。家族が食べてるおかずを食べました。

ピーナッツ30g

昼と同じ大根と油揚の味噌汁、キャベツともやしと油揚の炒めもの、豚バラ巻きはんぺん2枚、キャベツ、サラダ。ホッピーを2杯。焼酎は100mlです。

豚バラ巻きはんぺんを1個おかわり。

15日目 72.3kg

すべて家から持参しました。サラダ、おにぎり、ゆで卵、味噌汁。サラダコンテナのドレッシング入れは漏れるのでセリアのボトルを使用。

セブンイレブンのサラダ、持参したおにぎり、ゆで卵、味噌汁です。夕方はローソンのサラダが割引になっているので買いに行きましたが売り切れてました。

16日目 71.3kg

いつものサラダとおにぎり、ゆで卵、味噌汁です。

サラダ、おにぎり、ゆで卵、味噌汁とひじきの煮物です。

17日目 71.8kg

オートミールに韓国海苔大盛りとサラダ。

野菜スープ、茹で牡蠣、ポン酢4個とご飯100g、カール20個ぐらい。ホッピーと焼酎梅割り飲みました。焼酎は合わせて150ml。

18日目 71.6kg

サラダ、サラダチキン、オートミールのパン。オートミールは50g。結構お腹いっぱいになります。

間食にハラミジャーキー、晩酌に燻製イカとビール飲料、青リンゴサワー、晩飯に野菜スープ、水餃子5個入り。あとデザートにハイチュウ5粒

19日目 72.1kg

16時間の断食ルールを破り、朝8時半にプロテインバーと低脂肪牛乳を食べました。

サラダとおこわ、どちらも半分ぐらい食べてやめました。

ピーナッツとドライフルーツをひとつかみぐらい間食。

お腹の調子が良くなかったので消化の良いものを食べた方が良いと思いわかめご飯と麩の味噌汁。今日はお酒は無しです。

20日目 70.8kg

ローソンの低糖質食パン1枚半とファミマのチキンサラダ、味噌汁です。サラダチキンバーは食べてません。

一本満足バー。タンパク質補給です。

低糖質食パン1枚半とローソンのサラダ、サラダチキンバーです。昼より食べてます。

まとめ

10日間でマイナス2.5kg減りました。1日だけルールを破ってしまいましたが、それ以外は暴走することなく10日間を終えられました。

次は21日〜30日編を別記事で書きます。目標まで5.8kg!ここからが正念場です。運動を取り入れないと難しいと思います。

16時間断食ダイエット 1日〜10日目の体重変化と食事の記録①
こんにちはTエブリデイです。ダイエットの記録記事です。自分の食事と体重変化の備忘録です。食事は基本的に2食しか食べません。断食の時間帯は夜の20時から翌日の昼12時まで。食事できる時間は昼12時から夜20時の8時間です。毎日更新していきます...

コメント

タイトルとURLをコピーしました