16時間断食ダイエット 1日〜10日目の体重変化と食事の記録①

ダイエット

こんにちはTエブリデイです。ダイエットの記録記事です。自分の食事と体重変化の備忘録です。

食事は基本的に2食しか食べません。断食の時間帯は夜の20時から翌日の昼12時まで。

食事できる時間は昼12時から夜20時の8時間です。毎日更新していきます。

1日目 75.7kg

セブンイレブンのサラダとサラダチキンバー、スモーク、自作おにぎり。

セブンイレブンのチキンサラダ、おにぎり、中身がナッツでサクサクで美味かった。長ネギの味噌汁。

2日目 75.3kg

2日目、1食目。ファミマ、グリルチキン。セブンイレブン、豆腐とワカメ味噌汁。サラダとおにぎりは家から持参。

セブンイレブンのサラダとひじき煮物と豚汁。持参したおにぎりです。これで今日のご飯は終わりです。

3日目 75.2kg

昼12時、待ちに待った昼食です。サラダとセブンイレブンのひじきと豆腐のあえ物、豚汁、家から持参したおにぎり。ゆっくり噛んで食べればそこそこ満腹になります。

チェルシーとピスタチオのラングドシャ。ラングドシャはチョコが厚くて食べ応えありのおいしいやつです。

20時までに食べ終わりました。セブンイレブンの海藻サラダとファミマのサラダチキン。家から持参したおにぎりと即席味噌汁。

4日目 75.2kg

オートミール30gとサラダ半分、舞茸の味噌汁、サラダチキン半分、卵炒めたもの少しです。卵は1個より少ないです。

CGCのサラダチキン、チャーシュー味。チャーシューぽくなかったです。

コーラ味の飴1個。

オートミール30g、焼鮭、サラダ、切干大根の煮物、ワカメの酢の物、豚汁です。久々に家庭料理食べた感じです。腹八分目じゃなく満腹になってしまいました。

5日目 74.5kg

サラダとオートミールです。いつもはこのサラダの場合半分残して食べるのですが、今日は丸々1個食べました。

ダイソーでサラダコンテナ買ったのでキャベツ刻んで入れてみました。1/4ぐらい入りました。キャベツと鳥ささみポン酢、豚汁、オートミールです。昨日食べ過ぎたので控えめに。

6日目 73.8kg

豚汁、丼1杯、オートミール30g、サラダ、鶏胸肉のポン酢和え。

ピーナッツ40個ぐらい。無塩です。少し脂質を摂った方が栄養パランスが良いみたいなので、動物性ではなく植物性が体に良いかなと。

久しぶりのお酒です。1週間ぶりです。Twitterのキャンペーンでセブンイレブンで貰いました。ツマミにピーナッツ。実際は20gほど食べて終了。

ひじきと大豆の煮物、鶏胸肉ドレッシング、春巻き。

〆のオートミールと春巻き半分。合計1本半食べました。チョコサンドビスケット2枚。このビスケットカロリー多いです。

7日目 74.8kg

サラダとサラダチキン、オートミール、ピーナッツとチョコサンドビスケットです。ビスケットとピーナッツは昨日の残り。今日は間食しない目標です。

缶ビール、ひじき大豆煮物、きゅうり、白菜の浅漬け、オートミール30g また飲んでしまいました。

8日目 73.8kg

オートミール30g、牡蠣のバター炒め2個、サラダです。粒が大きい良い牡蠣です。

食後のデザートにピーナッツ。ピーナッツにハマりすぎかも

サラダとオートミール30g、カボチャの煮物。今日は酒は飲みません。水で我慢。

9日目 73.5kg

西友で購入。ボウルサラダ、炒り豆腐、野沢菜おにぎり、味噌汁です。

ローソンのサラダ、サラダチキン切り落とし、ワカメおにぎり、味噌汁。夕方は割引されててよかったです。このサラダチキンうまいです。

10日目 73.6kg

サラダ持参、ローソンでおにぎりとチキンバーを購入。味噌汁はインスタント。

ローソンのサラダとおにぎり、サラダチキン。サラダチキン切り落とし気に入ってしまいリピートです。

まとめ

10日間の16時間断食ダイエットが終わりました。次は別記事で11日〜20日編に入ります。10日間やってみた結果は約2キロ体重が減りました。断食の時間帯に食べることが無く続けられたのはよかった。反省点は仕事休みで家にいる時は間食が多かったことです。暇な時間があるとつい口さみしく食べてしまいがちでした。明日から食べ物を周りに置かないようにして対策しようと思います。

目標まであと8.6kg先は長いです。ではまた

16時間断食ダイエット 11日〜20日目の体重変化と食事の記録②
10日が経過したので、11日からの記録です。1日〜10日間は挫折すること無く続きました。8時間以内に1日の食事を終わらせて残り16時間の間はなにも食べない。このサイクルに慣れることができました。参考記事「16時間はなにも食べるな」最新医学が...

コメント

タイトルとURLをコピーしました